ムカツクムカツク。キーッ!!

↑ちょっと友達の真似v

今日、日直だったんです。
愚痴になるんで、嫌だなって思う人は見なくていいですよ。


私、出席番号の関係で、男子としか日直あたらんのですよ。
前も一緒の男子で、今日もその男子と日直だったのです。
そいつはこの前、なんにも日直の仕事をやらずにぐーたらぐーたらしてたんです。
私はそういう仕事が好きだから、一人でやってたわけですよ。


掃除中、連絡黒板に次の日の連絡事項を書きに行かなきゃいけないんですよ。
そのときは掃除を抜け出す(サボる)ことになるんです。
それをいいことにその男子は、「オレが書きにいくわ」って行ったのはいいんですよ。
あ、これ前の話ね。


今日は珍しく、いろいろ仕事やってくれるんだなーって思っていろいろ任せちゃってたんです。
確かにそれは私も悪いけど、終礼間際に



「お前、今日何にもやってないやんか」



って言われたんです。
すっごいショックでした。
自分のことは水に流しておいて、人のことぶつぶつ言うのっていいんですか?


その後、ちょっと涙こらえながら大量にあった配布物配ってたんです。
そしたらそいつは何も手伝わずに、全部私にやらせたんですよ。
でもそのときに「もぐ?いっぱい配布物あるやん!手伝ってあげる!」って言われたのは嬉しかったですね。
でも今思えば、あとちょっとだから自分で配ればよかった(笑


で、終礼が始まったんです。
連絡黒板に書いてあったことを、みんなの前で言わなきゃいけないんですけど、その男子は


「お前一人で終礼やれよ」


って言ったんです。
もう、ほんとに涙腺弱い人だから泣きそうになって、それでもすっごいグッて泣くのこらえて、深呼吸した後全部言ったんです。


終わったら終わったで私顔真っ赤になってそうなのが怖くて友達と一言も話さなかったですね。*1


教室の鍵閉めも全部やらされました。
っていうか勝手に帰りました。
残ってたある一人の男子に「日直、もう一人誰?」って聞かれたのが謎すぎる。
答えた後に、首を立てに振ったそのこがすごく謎。
どうやらまだ帰りそうに無かったのでめちゃくちゃ小さい声で「鍵閉めといてな」って言ったら、その子だけに聞こえたのが謎。


本当に、そういう自分勝手な人は大嫌いです。
都合のいいときだけ、「これやっといて」「これ頼む」とか言って、自分がちょっと仕事やったからって「お前仕事してないやん」って言って。
いいんですか?そんなのおかしいじゃないですか?*2


ほんっとにムカつきます。
自分勝手な人はホントに嫌いです。

*1:そのあと友達に「発音変」って言われました

*2:そうやって考えるの、私だけ?