なんて呼んでいますか。バトン

櫻たんとこからパクってきたw



1.次に出てくる名前を何と呼んでいるか答えよ

セブンイレブンセブイレ

ファミリーマート⇒ファミマ

・ローソン⇒ローソン

ミニストップ⇒ミニスト

・サンクス⇒サンクス

マクドナルド⇒マクド これ使うのって関西人だけなの?w

・ケンタッキー⇒ケンタッキー

モスバーガーモスバーガー

ロッテリアロッテリア

ミスタードーナッツミスド

スターバックスコーヒー⇒スタバ

・プリクラ帳⇒プリ帳

・携帯番号⇒番号(まんまやん

・メールアドレス⇒メルアド

・スクールバッグ(学生鞄)⇒かばん

・紺ソックス⇒靴下

・スニーカーソックス⇒呼んだことないです。

2.どうしても違和感を覚えてしまう呼び方はあるか

別に無いかも。

3.逆に人におかしいと言われた事のある呼び方はあるか

呼び方っていうか、発音がおかしい!って言われたことはあるよ。

4.世間が何と呼んでいるか知りたい言葉はあるか

えー?無い。



そういえば、「ほかす」って大阪弁なんだねー。*1
北海道に修学旅行行ったときに、バスガイドさんが「ほかすって何?」って聞いてきたので。
北海道は「なげる」だったかな?

*1:捨てるって意味ね。